個人情報の利用目的と請求

個人情報の利用目的

  1. 医師、歯科医師、看護師、薬剤師、薬局・薬店その他の医療関係者の方に関する、個人情報および保有個人データの利用目的
    • 医薬品、医薬部外品等の適正使用に関する情報の提供・収集
    • 医薬品、医薬部外品等の品質、安全性または有効性に関する情報の提供・収集 ・検討
    • 医学・薬学分野における調査・研究
    • 医療情報・学術情報の提供・収集
    • 治験、製造販売後調査等の依頼および実施
    • 製品の製造販売業者・製造業者・販売業者、医療関係者等への連絡・提供
    • 官公庁、公的機関等への届出・報告
  2. 会社窓口ご利用の方に関する個人情報および保有個人データの利用目的
    • ご相談、ご連絡等の内容の検討、調査および対応
    • 製品の製造販売業者・製造業者・販売業者、医療関係者等への連絡・提供
    • 官公庁、公的機関等への届出・報告
  3. 当社施設への見学希望者および入館者の方に関する、個人情報および保有個人データの利用目的
    • 見学・入館に際しての説明・対応
    • 入退館の管理
    • 見学・退館後のお問合せの対応
  4. 株主の方に関する、個人情報および保有個人データの利用目的
    • 商法に基づく株主各位の権利行使への対応
    • 商法その他法令に基づく義務の履行
    • 株主データの作成その他株主管理
    • 株主各位に対する事業報告書等配布物の送付
  5. 製品の製造販売業者・製造業者・販売業者その他の当社と事業上取引関係がある企業の役職員の方、ならびに当社の事業運営上または業界活動上関係がある、公的機関等の役職員の方に関する、個人情報および保有個人データの利用目的
    • 当社の事業上の取引、事業運営または業界活動に関する連絡
    • 医薬品、医薬部外品等の適正使用に関する情報の提供・収集
    • 医薬品、医薬部外品等の品質、安全性または有効性に関する情報の提供・収集
    • 医療情報・学術情報の提供・収集・検討
    • 製品の製造販売業者・製造業者・販売業者、医療関係者等への連絡・提供
    • 法令や社会通念上許容された範囲で行うことのある粗品・記念品等の贈答(慶弔を含む)
    • 商品・サービス等に関する苦情の対応
    • 官公庁、公的機関等への届出・報告
  6. 採用応募者に関する、個人情報および保有個人データの利用目的
    • 採用選考
    • 選考手続およびその結果に関する連絡
    • 入社前手続の実施その他に関する連絡
  7. 社員(退職者を含む)およびその家族に関する、個人情報および保有個人データの利用目的
    • 当社における人事戦略の企画・立案
    • 当社における組織・人事・給与・厚生・安全衛生・教育等に関する戦略の企画・立案
    • 採用・評価・報酬・処遇・勤務・厚生・安全衛生・防災・教育等に関する管理・サービス
    • OB会名簿の作成・管理・メンテナンス並びに運営に関する連絡・相談・問合せ
    • 慶弔等の連絡 官公庁、公的機関等への届出・報告
  8. 派遣社員・契約社員の方に関する個人情報
    • 派遣等の契約に関する連絡、相談、協議、確認、要請及び指示
    • 安全衛生等の企画・管理等
    • 派遣等の契約解約後の就業機会の斡旋、紹介等
    • 官公庁等への届出・報告

個人情報の請求

当社は、ご本人からの個人情報に関するご請求に対し適切に対応させて頂いております。
個人情報を請求される方は、請求の内容に応じ、該当する請求書に必要事項をご記入頂き、所定の本人確認要書類を添えて、受付窓口へ郵送下さい。
なお、郵送料等の実費(手数料)については、ご本人のご負担となりますので、所定の手数料分の郵便切手を請求書類に同封して下さい。

  1. 請求項目

    保有個人データに関し次の項目が請求できます。

    • 利用目的
    • 開示
    • 訂正・追加・削除(内容に誤りがある場合)
    • 利用停止・消去・第三者提供の停止(目的外利用がある場合)
  2. 受付窓口

    東亜薬品株式会社 総務部
    〒939-3542 富山県富山市水橋開発227番10 TEL.076-478-5100 FAX.076-478-5155

  3. 開示できない場合

    以下に定める事項に該当した場合は、不開示とさせていただきます。なお、不開示を決定した場合も、その旨の回答を書面にて通知いたします。また、不開示の場合についても所定の手数料をいただきますので、ご了承ください。

    • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 個人情報取扱事業者(当社)の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 他の法令に違反することとなる場合
    • 所定の請求書に未記入があった場合、所定の書類が不足していた場合
    • 手数料が不足していた場合
  4. 本人確認書類

    運転免許証、旅券、健康保険の被保険者証、住民基本台帳カード、住民票、年金手帳等のコピー
    *ご本人との連絡を記録するため、本人確認用書類は返却致しませんが、当社にて厳重に保管します。

  5. 手数料

    当社では、ご請求に対する回答を配達証明付書留郵便にてさせていただくため、郵便代として800円分の切手を1 回の請求毎に同封下さい。
    手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にご対応がない場合は、請求の求めに応じることができませんので、ご了承ください。

  6. 開示等の求めに対する当社からの回答方法

    ご請求いただいた方が指定する記載住所宛に、原則として請求書類一式を受領した後30日以内に、書面にて回答いたします。

  7. 請求書

    保有個人データの開示等に関する請求書は、下記よりダウンロードし、お使いください。